韓国語自習室

プチ留学『観光編』

プチ留学報告、最終回(?)の『観光編』です。

主なところは・・・・
日曜日 仁川市内 自由公園近辺 『乾パン先生とこんぺいとう』のロケ地めぐり 
月曜日 NANTA鑑賞と明洞散策
火曜日 江南(アックジョンドン)近辺散策 
水曜日 『チャングムの誓』テーマパークと仁寺洞散策と明洞聖堂
木曜日 ソウルタワーとB-BOYS鑑賞
金曜日 加平駅と南怡島 (『冬のソナタ』ロケ地)
土曜日 南大門と南大門市場 
日曜日 仁川空港 (『乾パン先生とこんぺいとう』のロケ現場)

ほとんどロケ地めぐりになってしまいました。



私の今回のプチ留学の目的は・・もちろん韓国語の勉強なのですが、
「乾パンのロケ地に行くこと!」が隠された最大の目的でした。
友人からも「留学なの?観光なの?」と核心をつくような質問も
多数いただきましたが・・「もちろん勉強でしょ!」と答えていたものの・・
やっぱりねぇ~乾パンのロケ地に行けなかったとしたら
こんなに満足した気持ちにはなってなかったかも・・
というのが正直な感想です。^^;;

■日曜日 仁川市内 自由公園近辺 『乾パン先生とこんぺいとう』のロケ地めぐり 
d0065190_23312769.jpg
パクテインが住んでいたアトリエ


d0065190_2331362.jpg
ナボリの家


他多数 詳しくはコンユ君応援サイトで

■月曜日 NANTA鑑賞と明洞散策
d0065190_23583189.jpg
NANTAの劇場前にあったオブジェ


d0065190_2358383.jpg
バス停にあったサンウの看板 (友達がサンウペンなので・・) 



■火曜日 江南(アックジョンドン)近辺散策 
d0065190_233230100.jpg
ワンスインアブルームーン(『美しき日々』『私の名前はキムサムスン』『乾パン先生とこんぺいとう』ロケ地)


d0065190_2358499.jpg
パスクッチ(『天国の階段』ロケ地)


d0065190_2358599.jpg
サカナヤという回転すし屋さん コンユ君が行く店というのを探し歩いてたのですが、店の名前が変わっていました。ここにコンユ君がきてるかどうかは未確認です。
以前のお店にはきたらしいので、この店の前辺りは歩いたことはあるということでしょう。。。。



■水曜日 『チャングムの誓』テーマパークと仁寺洞散策と明洞聖堂
d0065190_23325165.jpg
チャングムテーマパーク まだ2話あたりまでしか見てないので、よくわからないまま・・。^^;;


d0065190_2333523.jpg
行き方
地下鉄1号線で議政府北部駅まで行きます。(新村か弘大入口から乗って1200ウォン。安い!) 降りて駅前を抜けてバス通りに。30番のバスに乗り、25分から30分でテーマパークに行けます(バス代は950ウォン)。乗り込むときにもたもたしていると運転手さんから、「チャングムテーマパーク?」と聞かれ、すぐ後ろの席に座ってなさい。ということを言われました。そうすると、降りるときも教えてくれて、テーマパークの方向も教えてくれたので、バスを降りても安心。すべて韓国語でしたが親切な運転手さんでした。ただ、バス停にいても、乗りますよーーーーと主張してないと止まってくれないみたいで、信号で止まったバスをおいかけたりしました・・。^^;; 駅側のバス停から乗ったのですが、テーマパークに行くには道路を渡ったほうのバス停で待ってなきゃいけないみたいです。駅前には、白タクのようなものもありました。(片道15,000ウォンでと言ってましたね)


d0065190_23332078.jpg
仁寺洞 ファジャンシルを探して、偶然通りかかったこの場所!何度もドラマで見たことがあります。きれいな場所だったので記憶してました。
1つは『別れの法則』というのは思い出しましたが、他を思い出せません。。誰か教えて!



■木曜日 ソウルタワーとB-BOYS鑑賞
d0065190_23334333.jpg
B-Boys 右側の人、コリアンチャンピオンって言ってたような・・?
さすがに上手かったし、腕の筋肉はすばらしかったです。


d0065190_23591373.jpg
ソウルタワー前のベンチ(『美しき日々』他・・ロケ地)



■金曜日 加平駅と南怡島 (『冬のソナタ』ロケ地)
d0065190_23592769.jpg
南怡島のベンチ(『冬のソナタ』ロケ地)


d0065190_23442154.jpg
加平駅 汽車の駅~っていう感じがしてGOODでした。


d0065190_23341630.jpg
加平駅の和式トイレ  ドア側を向いているのがとっても違和感があっておもしろかったです。
レバーも横にあるし・・・。



■土曜日 南大門と南大門市場 
d0065190_23345170.jpg
南大門前 通りかかったときに偶然こういう人たちが行進してました。・・・これは一体何??

d0065190_23443531.jpg
南大門 何十年ぶりかに門が開いているとの情報を聞いたので行ってみました。



■日曜日 仁川空港 (『乾パン先生とこんぺいとう』のロケ現場)
d0065190_2345697.jpg
仁川空港のパクテインが飛び越え損ねた柵
OSTの写真をもとに探してみました・・多分ここでしょう。



■ハスクのあった新村近辺
d0065190_23324093.jpg
シンナラレコード(『美しき日々』のレコード屋さん)

d0065190_23444514.jpg
ヒョンビンの化粧品やさん(ヒョンビンペンのために撮ってみました)

d0065190_23445523.jpg

d0065190_23451534.jpg
新村の聖堂 きれいだったので・・・ ^^;;



■感想その他気がついたこと~
移動はすべてバス・地下鉄・汽車を利用しました。ツアーは一切なし。なんて素晴らしいのでしょう!ちょっと自分で自分に感激しています。友人と一緒だと心強いですね。

地下鉄の中はうるさいですね。ゲームをやってる若者もBGMも流したままだし、携帯で平気で話もするし・・・。注意する人もうるさそうにする人もいないので、そういうものなんだと勝手に納得させてました。
でも、一番参ったのが、冬ソナロケ地に行く汽車に乗ったとき。1時間半ぐらい乗ってなきゃいけなかったのに、大学生のサークル仲間でキャンプに行きますというような団体と同じ車両で、この人たちが、いすを回転させて4人のボックス席のようにして4人プラス数人でゲームをやったりしています。車両ほとんどがこの人たちで・・・汽車のアナウンスが全然聞こえません。(ちなみにアナウンスは、韓国語・英語・中国語と日本語でした) 日本だとありえない光景です。そんな中でも眠っている人がいるのにも驚きましたが。(耳栓かイヤホンかしてたのでしょうか・・・)
でもどうにか私達が降りたかった駅の数個前で降りてくれたので、アナウンスを聞き逃すことなく降りれました。

韓国にもヤクルトおばさんがいました。ヤクルト1本140ウォン。安い!買ったあとでジョアにしとけばよかった。なんて思いました。^^;;

フナ焼きも屋台で買ってみました。1つ250ウォン。この値段でいいんですか!?って感じです。

地下鉄の中で、『サンシャインオブラブ』でソンヘギョがやっていた物売りも見かけました。ほんとにいるんだと、ちょっと感激しました。

バスも地下鉄も時刻表がないんですね。。。。。
日本は時刻表があるから、少し遅れただけでいらいらするんだと思うと、
ないのが合理的なのかも・・・。

地下鉄の移動も交通カードを利用しました。これはかなり便利ですね。
チャージして・・というやつなので、スイカのようなイメージですが、
初乗りが100ウォン安いのは、とってもよくないですか??
日本もそうしてほしいと思いましたよ。
(地下鉄の初乗りが現金で買うと900ウォン、交通カードだと800ウォンになるようです)

とまぁ、楽しい楽しい8日間でした。
また行きます!
[PR]
by kyara_111 | 2006-04-02 23:36 | プチ留学
<< 乾パン先生とこんぺいとう 第3... プチ留学『食事編』 >>